【お知らせ】『換気Master 養成講座』リリース!!現在、 第1章無料公開中

【 お知らせ 】

『換気Master 養成講座』リリース

現在、第1章を無料公開中!!

*講座内容は予告なく変更となる場合がございますので、予めご了承ください。

このたび、JACSA 一般社団法人日本空調保安協会は、『換気Master養成講座』をリリースします。

2021年2月初旬予定  

   →→2021年2月末予定(皆様により良いものをお届けするため今しばらくお待ちください。

現在、新型コロナウイルスが世界中で脅威的に拡大しているのはご存じのことかと思います。

その感染対策として、『3密回避』や『換気』は必要不可欠のポイント項目となっております。
そこで、当協会はこのポイント項目の【換気】に注目し、これまで当協会の空調機洗浄市場で得たデーターや経験を基に換気を『可視化』できる仕組みを作りました。

その方法として、

※気流測定
※Co2 濃度測定
※室内温湿度測定
※換気扇風力測定
※排気口/給気口汚染度測定
※空調機汚染度測定

等から当協会独自の『換気力点検』を行い、室内などの換気力を数値化して評価します。

今回、その換気力点検を行える人材を多く育成することを目的とした養成講座を新たに開発しました。

それが『換気Master養成講座』です!!

この講座は、全国どこからでも24時間受講ができるe-ラーニングシステムとなっており、

全過程を終了された受講者には協会から『換気Master』の資格証を授与致します。

また、当協会の資格取得者が【換気力点検】を行い、優良な換気状況と判定した施設(飲食店、病院、事務所等)などには、JACSA認定『換気優良店』の証書を希望に応じて発行致します。

※イメージ図

これにより、資格取得者の活動支援や消費者の皆様が安心して施設を選び利用できることが可能になります。

なお、受講についての、受付開始日などの詳細については1月下旬を目安に発表する予定です。

今、もっとも必要とされる資格、技術と知識の『換気Master』養成講座にご期待下さい。

なお、現在、第1章の内容をPDFで無料公開しています。

受講を希望される方やご興味のある方は是非ご覧ください。

『換気Master』第1章内容は下記をクリックしてください。

↓ ↓ ↓

換気Master養成講座1章 無料公開②