『換気Master 養成講座』リリースのお知らせ 第1章無料公開中

*講座内容は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

このたびJACSA 一般社団法人日本空調保安協会では『換気Master養成講座』を2021年2月初旬にリリースする事と致しました。
昨今の新型コロナウイルスの脅威的な拡大の中、『3密回避』及び『換気』はいまや重要な感染対策となっております。

当協会はこの大切なポイントをこれまで空調機洗浄市場で得たデーターや経験をもとに『換気』を感覚ではなく『可視化』し協会独自の『換気力点検』を模索し気流測定、Co2濃度測定、換気扇風力点検、排気口、給気口点検、汚染度点検等を実施し対象室内の換気力を正しく数値的に評価し改善提案ができる人材を育成することを目的に『換気Master』養成講座を開発し全国どこからでも24時間受講ができるe-ラーニングシステムでリリース致します。

また養成講座を修了した受講者には協会より『換気Master』資格を授与し資格取得者が調査し換気が優良と判定した施設(飲食店、病院、事務所等)には希望によりJACSA認定『換気優良店』の証書を発行し資格取得者の活動支援、同時に消費者の皆様が安心して施設を選び利用できるシステムを構築していく予定です。
受付開始日、受講費用、受講時間などの詳細は1月下旬に発表を予定しております。

今、もっとも必要とされる資格、技術と知識。
『換気Master』養成講座にご期待下さい。
第1章の内容をPDFで公開しています。

受講を希望される方、ご興味のある方は是非ご覧ください。


換気Master養成講座1章 無料公開②